ダービー外して黄昏荒川和光ふらふら

ダービー外した。予想が外れる事は珍しくないので後悔しないが、自信があったのでどんどん買い増したのが余計。何、傷広げてるんだか。何年馬券買い続けても、この手の行動ミスは直らない。自己嫌悪。気持ちが治まらず、自転車を走らす。
新宿淀橋から水道橋、本郷台地を越えて上野。やたら信号に引っ掛かる。ツイてない。流れが悪い。
大体、自信度と的中率に全く相関が見られない現状で、良くも、自信たっぷりに、買い目を膨らませたもの。わざわざ外れ馬券をどんどん買い増しちゃったりして、俺の馬鹿、馬鹿、馬鹿、この。
日光街道を北上。北千住から荒川に出て遡る。荒川のサイクリングロードは信号なし。日曜日の夕方なので、散歩する人。、ランニングする人の姿はちらほら見るが、多摩川の混雑に比べれば、まし。実にゆったり走れる。岩淵水門。まだ物足りない。戸田橋。まだ、まだ走れる。笹目橋。まだ、荒川沿いを30分程しか走ってないが、そろそろ日が暮れる事を考えれば、今日は、ここまでか。
地図も持たないで土地勘もないが和光市をふらふら。ちょっとした丘沿いの坂を上ってみたり、市役所や陸上自衛隊や病院前の広々とした所を行く。完全に東西南北の感覚がなくなったら、結局、元に戻ってきて、川越街道に出る。日が暮れて、車のテールランプを見ながらただ、ひたすら走る。大山の先で、山手通りを右折。南へ。
帰宅。結局、のんびり、しゃかしゃか、黙々と、ペースを変えながら、三時間近くかけて、50km位走った。でも、もやもやは晴れず。しょうがない。これから銭湯行って、さっぱりしてこよう。

より大きな地図で 20100530_淀橋北千住笹目橋和光淀橋 を表示