荒川・入間川・狭山湖

自分にしては、ちょっと大きい一筆書き走行。累計100kmを越すとちょっと辛いか。
荒川・入間川豊水橋まではサイクリングロードを素直に走る。
川越線の鉄橋の下を通り、なんとなく格好良いと思った橋。

そこから、狭山湖までは、一般道を適当に南へ。
さいたま緑の森博物館案内所到着。自然の森そのものが博物館といった趣向らしい。トイレ休憩。そこから、森の中の道を狭山湖外周道路へ。殆ど徒歩でのハイキングコース。自転車で上るのは少々強引だったか。更に、狭山湖外周道路に出て、道幅は広くなるが、狭山湖堰堤まで、砂利道で走り辛い。次回は、もう少し、ルートを考えよう。
山口貯水池(狭山湖)をぼーっとみやる。

多摩湖から先はもう、疲労が溜まってきて、へろへろ運転。でも、まぁ、やれば出来るものだ。
[本日の走行コース]
淀橋〜末広橋〜落合〜板橋本町〜蓮沼〜志村坂上〜戸田橋荒川河川敷
13.69km 0:39:06
戸田橋荒川河川敷〜荒川右岸〜朝霞水門〜秋ヶ瀬橋〜荒川左岸〜秋ヶ瀬公園〜羽根倉橋東詰橋〜ゴルフ場〜グラウンド〜上江橋〜入間大橋
27.71km 1:20:15
入間大橋〜入間川サイクリングロード〜豊水
22.43km 1:12:55
豊水橋〜入間市〜三井アウトレット〜さいたま緑の森博物館案内所
8.59km 0:32:01
さいたま緑の森博物館案内所〜狭山湖外周道路〜狭山湖堰堤
4.59km 0:22:00
狭山湖堰堤〜多摩湖サイクリング道路〜狭山公園〜武蔵大和駅
6.83km 0:27:55
武蔵大和駅前〜小平駅〜小平霊園
6.36km 0:23:35
小平霊園〜小平駅多摩湖自転車道路〜千川通り〜青梅街道〜関町〜四面道〜南阿佐ヶ谷中野坂上〜淀橋
21.24km 1:18:34