流通センター、戸越銀座、武蔵小山

昼過ぎ、のんびりと流通センターへ。のんびり行っても一時間かからなかった。
帰りは羽田方面から多摩川に出ようかと思ったけれど、ちょっと時間も押していたので、
大崎の国際自動車学校の脇の百反通を進み、途中でえいやっと左折、三木台地の上に出る。しばらく台地の上で遊んだ後、谷筋にある戸越銀座商店街に降りる。商店街をぶらぶらして、第二京浜にぶつかって、中原街道を越えて、更にその先、武蔵小山商店街まで足を伸ばす。
武蔵小山商店街に入ると、自転車の走行禁止。なので押してあるく。しばらくして押して歩くのにも飽きたので脇道に入る。線路の北側に出て更に進む。
目黒本町。平和通りの商店街。夕方の風景。商店街に訪れたお客さんが自転車を道路の中央にずらりと並べて停めている様がちょっと新鮮だった。道路の中央が自然発生的に駐輪スペースになっている。
横目で見ながら更に進む。あまり土地勘のない事もあり、色々曲がっている内に、完全に東西南北が判らなくなる。気が付いたら、さっき通り過ぎた銭湯の前に出てしまう。また、武蔵小山の近くに戻ってきてしまったようだった。
なんとか目黒不動の近くに出る。山手通りに出たら後は、勝手知ったる道。恵比寿に寄り道して帰った。
[本日の走行コース]
淀橋〜角筈〜参宮橋〜渋谷〜代官山〜山手通り〜大崎〜大井町〜仙台坂〜第一京浜〜立会川〜海岸通り〜大井競馬場平和島〜流通センター
18.44km 0:58:38
流通センター〜大井競馬場〜立会川〜大井消防署〜木の芽坂〜きゅりあ〜大井町〜品川区役所〜百反通り〜三木小学校〜戸越銀座〜武蔵小山商店街〜武蔵小山小山台高校〜平和通り〜円融寺通り〜目黒本町徘徊〜かむろ坂通り〜目黒不動尊羅漢寺〜山手通り〜駒沢通り〜恵比寿
18.16km 1:06:51
恵比寿〜渋谷〜明治通り〜代々木〜西新宿〜小田急ハルク〜成子天神下〜淀橋
7.17km 0:28:53