淀橋久米川往復

三連休最後の日なのだけれど、うだうだ。夕方出発。日が沈むのが早くなってきて、時間があまりない。多摩湖を一周すべく出掛けたが、やっぱり時間が足りず。久米川で引き返す。
帰り、同じ道をと思うが、田無の北原で青梅街道と新青梅街道と所沢街道が錯綜する所で、勘違いして、気が付いたら新青梅街道に入っていた。下井草の当りから杉並区の住宅街内に切れ込んで早稲田通り、阿佐ヶ谷の脇を抜け、高円寺陸橋の所で青梅街道に復帰。
信号休憩はあったけれど、それ以外は、敢えて、休憩を取らず、軽く、フリーに二時間以上、走った。坂がないと、ちょっと物足りない感じもするけれど、まぁ、たまには、いいか。
[本日の走行コース]
淀橋〜中野坂上〜青梅街道〜田無〜新青梅街道〜久米川〜北原〜新青梅街道〜旧早稲田通り〜下井草〜阿佐ヶ谷〜高円寺陸橋〜青梅街道〜中野坂上〜淀橋
43.80km 2:20:09