背中に10kg背負うと股間が圧迫される

スーパーで米5kgを買った。米以外にも食糧を沢山買い込んで、何だかんだとパンパンになったデイパックを背負い、自転車に乗って帰った。一番、上にパックングした卵が割れないよう気遣い、そろりそろり、走りながら帰った。
今までにないサドルと股間への圧迫を感じる。体重が10kg増えたら、こんな感じになるのかと思った。
でも、今日は、卵を気遣うあまり、上半身が立ち気味になっていたからなぁ。いつもとは、サドルと骨盤の当たる角度が違う筈。今度、米を買う時は、卵を買わないで、いつものように思い切った前傾姿勢を取ってみよう。それで股間が痛くならなければOK。体重が10kg増えた位では、びくともしないしっかりした乗車姿勢を身につけたいと思う今日この頃。