消えた菜の花

お台場の先の青梅。りんかい線東京テレポート駅の辺りから日本科学未来館にかけてプロムナード歩道がある。季節によって色んなワイルドフラワーが咲き乱れて、いい感じ。去年、ここで一面の菜の花を見た。今年も、と思って、行ってみたら・・・。

丸裸である。今日、行ってみたら綺麗に刈り払われている。まだ、菜の花のシーズンオフじゃないと思うのだけれど・・・。残念。
次のワイルドフラワーの種を植える為に準備なのか。それども、三月一杯に予算よ消化しなければならなくて無理やり業者に発注しちゃったか。
隅に刈り残された菜の花があった。アップにして撮ってみた。一応、春の気分。

[本日の走行コース]
淀橋〜四谷〜半蔵門〜銀座〜晴海〜有明〜お台場〜青梅東京国際交流館
0:54:13
青梅東京国際交流館〜プロムナード〜東京ビッグサイト
0:12:32
東京ビッグサイト〜銀座ニコン六本木ヒルズ北青山〜淀橋
1:16:33