サイクロメーター本体取付部品交換

この間、センサーの部品を取替えたけれど、本体の取付部品も壊れたので交換。同じように経年劣化している訳である。
CATS EYEの標準交換キット。ブラケットキット#169-6570が使えた。
対応モデルはCC-MC100WとCC-VT100W用とあったけれど、自分の持っている、随分昔のモデルCC-CL200でも使えた。有り難い。368円なり。
早速、取付。結束バンド二本で締め付けて固定する方式。締め付ける時、いきなりバンドがボキッと折れる。しかも二本共。これはどうなんだ。幾ら自分が不器用で力の入れ具合がおかしかったにしても、やわすぎじゃね?。気温4度の寒空の下で作業してたから?、いやぁ。
結局、結束バンドは、別に一回り太い奴を調達して締めた。
ただ、センサー信号ドロップ状況は変わらず。3km走っている筈なのに1kmちょいしか計上しない(泣)。今現在、所要時間しか信頼出来ない。おいおい何とかしたい。多分、基本的なセッティングミスだと思うのだけれど。