彩湖・大宮・見沼通船堀・芝川サイクリングロード

この夏の課題は三つ。

  1. 長い上り坂をこなせるか
  2. 連日の負荷に耐えられるか
  3. 重い荷物も積載して走れるか

今日は、連日の負荷に耐えられるかを試すべく、昨日に引き続いて走ってみる事にした。太いタイヤのいつものマイ自転車で。
荒川に出て、彩湖の脇を抜け、大宮へ。
それにしても暑い。灼熱である。氷川神社の参道は両側に並木が続いていて、幾分、涼しかった。
大宮第二公園から芝川沿いに南下する際、見沼通船堀までの間、サイクリングロードが未整備の所があり、時に砂利道。それなりに面白みがない訳ではないのだが、やっぱり、太いタイヤの自転車で来て良かった。

見沼通船堀の公園内の竹林で大休止。涼しくて気持ちが良い。蚊がうっとうしいけれど。
ちょっと、のんびりし過ぎたか。再び、走り出すと共に激しい夕立。芝川サイクリングロードにカニが出て来た。
途中の東屋で雨宿り。池袋でも雨宿り。
で、連日の負荷に耐えられるかという課題は。
昨日は110km。今日は79km。平地だったけど。まぁ、何とか体力は大丈夫・・・かな。
[本日の走行コース]
淀橋〜末広橋〜東中野〜板橋本町〜蓮沼〜志村坂上〜戸田橋荒川河川敷
12.96km 0:50:28
戸田橋荒川河川敷〜笹目橋〜彩湖〜羽根倉橋東詰
12.92km 0:41:20
羽根倉橋東詰〜埼玉大学〜さいたま芸術劇場〜与野公園〜埼玉スーパーアリーナ自転車駐車場
5.67km 0:22:59
埼玉スーパーアリーナ自転車駐車場〜さいたま新都心線東口〜氷川神社参道〜大宮第二公園緑の相談所
4.7km 0:20:22
大宮第二公園緑の相談所〜芝川付かず離れつ〜見沼通船堀
14.23km 0:51:13
見沼通船堀〜芝川サイクリングロード〜汐入橋雨宿り〜芝川サイクリングロード〜都市農業公園〜鹿浜橋王子神谷〜王子〜石神井川滝野川明治通り〜池袋東急ハンズ
22.26km 1:34:36
池袋東急ハンズ裏〜雑司が谷目白通り学習院〜下落合〜小滝橋〜末広橋〜淀橋
6.47km 0:27:05