銭湯でインターバルトレーニング

最近、体がなまっていると感じる。10日近く、自転車で長い距離を走ってないし。汗をかくほど、運動する事もない。
心拍数が上がるのは、銭湯の湯船に浸かっている時、位な気がする。ん?。でも、心拍数が上がっているのなら、これも、結構なトレーニングになっているのかな。ひとしきり全身を洗った後は、湯船-->水風呂-->湯船-->水風呂を繰り返す。これって、もしかしたら、ちゃんとしたインタバルトレーニングっぽくなってないかな。(^o^)
ま、筋肉を全然使っていないのだから、やっぱり駄目か(^^;)
多少、健康には良さそうではある。さっぱりして気持ちいいのは事実。
時々、銭湯で裸でスクワットしてるおじさんがいたりするけど、これは、どうかと思う。